

  1. -------- -- --:--|
  2. スポンサー広告

2010夏旅行1日目その?:米子〜揖屋

朝7:30。米子駅前到着。
今回使った交通手段は東京駅発出雲行きの高速バス。
米子を観光する予定はないけど、揖屋の黄泉比良坂に立ち寄る都合上、米子で下車。
というかこのバス、乗客が自分含めて6人しかいなかった。
広々と使えたのはよかったけど、路線存続大丈夫か!?

IMG_1121.jpg
米子駅。

さっそく揖屋へ行くため電車に乗ろうとしたら……
なんと1時間以上電車がない!!

米子は観光する予定がないと言ったものの、仕方がないので米子市内を歩きまわって時間を潰すことに。


IMG_1130.jpg
駅前のショッピングモール。
ミスドやマックが入っていたが、まだ開いていなかったので朝ごはんはお預け。


IMG_1131.jpg
謎の河童オブジェ。セクスィーなポージングです。


IMG_1139.jpg
「中江藤樹先生成長之地」碑。
中江藤樹が幼少時にこの地で勉学に励んだらしい。へぇー。


IMG_1147.jpg
ようやく電車の時間が来たので乗車。
この時点で既に足裏が痛くなってきた。
だからサンダルはダメだとあれほど……去年の旅行の後に思ったのに。


    |    .|  /         / |.    | /  
    |    .| /      /    |    .|
   |    .|     /    .|    .|ガタン   
    | .____| ∧∧ /   ∧_∧  | ゴトン  
    |//||(  ,,)    (     )\   
二//./||/,, ⊃ 二二⊂    ノ \\二
  ||||/ ~て ) _)    (⌒   〇 \.||||
=||||=⊂⊃ U___________し ̄ ⊂⊃=||||=
  ||||/   /         \   \||||
 ̄|||| ̄ ̄||||          |||| ̄ ̄|||| ̄



IMG_1149.jpg
揖屋(いや)に到着。さらば電車。

あちぃ。


IMG_1154.jpg
おっ。
黄泉の国入り口(゚∀゚)キタコレ!!

あちぃ。


IMG_1159.jpg
すごい青空。

あちぃ。


IMG_1165.jpg
まだかな……

あちぃ。


IMG_1167.jpg
おっ。
ようやく見えてきた??


IMG_1180.jpg
到着!!
これがイザナギが追手を止めるために置いた千引の石…………なのか?

このくらいなら別に千人もいなくても動か(禁則事項です)
しかも普通に横から通れ(禁則事項です)


空気よめよ(#^ω^)(^ω^;)サーセン



IMG_1184.jpg

もう少し山道を奥に行くと道祖神があるらしいので行ってみる。



IMG_1189.jpg
もうね、完全に獣道。
一歩歩くたびにアブやらセミやらが飛び出してくる上に、蜘蛛の巣だらけ。
しかし路傍の石仏ハンター(?)の名にかけて諦めるわけにはいかない!!


IMG_1190.jpg
お!
ようやく祠(ほこら)みたいなのが見えてきた!

文章にすると一瞬だけど、ここまで結構長かった。
ほんと、暑くて汗だらだらな上に蜘蛛の巣がくっついてきて大変な状態なんですよ。

でも、路傍の石仏ハンターの名にかけて諦めるわけにはいかない!!


  ヘ( `Д)ノ  イクゼ!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /






IMG_1191.jpg


!!!


捨てられた犬小屋じゃねーか!!!!
一瞬でも「祠」とかいう高尚なものに見えてしまった自分が憎いorz




結局、道祖神は見つからず、市道に出てしまいました。
残念。

まあ、目的の黄泉比良坂は見られたのでよしとしますか。



IMG_1202.jpg
次の電車まで時間があるので揖屋駅周辺を少し歩きました。
八雲たつ出雲の国という感じすなあ。



次の目的地は松江です。
  1. 2010-08-15 Sun 19:17|
  2. 旅行

<<新しいエントリ| トップ | 古いエントリ>>
