

  1. -------- -- --:--|
  2. スポンサー広告

日常

買物に行ったら、いつも買っていた徳用山盛りベーコンと、これまたいつも買っていた激安山型食パンが復活していた。(震災後長らく棚から消えていた。)
さっそく買ってきて、いつも食べていたベーコンレタスサンドを作っていただく。
おいしい。
表面的なことではあるけど、ようやく日常が震災前の状態に戻ったような気がした。
原発や被災地復興の問題も含め、周りを見渡せばとても日常に戻ったなんてことは言えないけれど、うわっつらだけでもいつもの習慣に戻すことができたなら、それなりに安心感が得られるものだな、と思った。


IMG_2572_convert_20110509132451.jpg


ただ、細かい違いを言えば、このベーコンレタスサンド、震災前には相方と二人で作って二人で食べていたメニューだった。
一人になったのは別に震災のせいではないのだけれど、なんとなく以前に戻りきれていないようなモドカシサが残る。
年度の切り替わり時期の地震だっただけに、これまで通りに戻すべき部分と、新しい生活として受け入れるべき部分がごちゃ混ぜになってしまっているのだろう。
そろそろ気持ちを切り替えねば、と矯励する次第。


・お知らせ
トップの画像を更新しました。GW中に行った場所の写真4枚です。
前回までの画像は左メニュー内「過去のトップ画像ギャラリー」に移動しました。
  1. 2011-05-09 Mon 13:54|
  2. 雑記

<<新しいエントリ| トップ | 古いエントリ>>
